お買い物Q&A(お支払い・配送等)

e-JAFShop商品のご注文の仕方、お支払いや配送/お届けについて、お問合わせの多い「よくあるご質問」をまとめました。お問い合わせの前によくお読みいただきますようお願いいたします。
ご注文について
Q1. ご注文の流れを教えてください。
Q2. インターネットが利用できません。電話かFAXで注文してもいいですか?
Q4. 注文をキャンセルしたいのですが、どうすればいいですか?
Q5. JAF Mate巻末に掲載している商品が買えないのですが?
Q6. 1回の注文で複数の商品を購入し、それぞれ別の場所に配送したいのですが?
お支払いについて
Q5. コンビニエンスストア(受付番号)の支払い期限が過ぎてしまいました。
Q6. キャンセルした覚えがないのに注文がキャンセルされたというメールが来ました。
Q7. JAF・JCBカードでの支払いをしましたが、表示されている会員価格から更に5%の割引になっていません。
配送/お届けについて
Q2. お届け日の指定はできますか?
Q3. お届け時間の指定はできますか?
Q5. 配達会社を選ぶことはできますか?
Q6. 配達可能地域はどこですか?
Q7. 配達状況を知りたいのですが。
ご注文について
Q1.
ご注文の流れを教えてください。
A1.
ご利用方法をご覧ください。
Q2.
インターネットが利用できません。電話かFAXで注文してもいいですか?
A2.
お電話やFAXではご注文いただけません。
当サイトは、インターネット限定販売となっております。
何卒、ご理解いただけますようお願いいたします。
Q3.
注文したのに、確認メールが届きません。
A3.
e-JAFShopからのメール(e-jafshop@jaf.or.jp)が受信できるように設定されてませんと、メールが受信できない場合がございます。
お手数ですが、メール受信設定をご確認の上、①受注番号②注文者氏名③再送先メールアドレスを記載したメールをe-jafshop@jaf.or.jpまでお送りください。
後日、注文時の配信メールの内容を再送させていただきます。
Q4.
注文をキャンセルしたいのですが、どうすればいいですか?
A4.
お支払い後のキャンセルは、原則できかねます。何卒ご了承ください。
Q5.
返品又は交換したいのですが、どうすればいいですか?
A5.
商品の交換又は返品は受け付けません。
ケースの破損等弊連盟に原因のある不良商品、又は注文と異なる商品が到着した場合のみ、交換・返品の受付をします。
この場合、お客様は商品到着後8日以内に弊連盟の指定する方法により、弊連盟に通知するものとし、弊連盟は良品の注文商品と交換します。
Q6.
JAF Mate巻末に掲載している商品が買えないのですが?
A6.
JAF Mate巻末掲載商品は、「JAF通販紀行」での取扱商品となります。
サイトはこちら▶【JAF通販紀行】からお願いします。
Q7.
同一商品を複数購入し、それぞれ別の場所に配送したいのですが?
A7.
1回のご注文で指定いただける配送先は1箇所となります。
複数の場所への配送をご希望の場合は、お手数ですが、配送先ごとにご注文のお手続きください。
お支払いについて
Q1.
お支払い方法の種類をおしえてください。
A1.
クレジットカード決済もしくは、コンビニエンスストア(受付番号)決済の2種類よりご選択してください。各決済の詳細は下記をご覧下さい。
【クレジットカード決済】
クレジット決済は、SMBCファイナンスサービス株式会社をご利用いただきます。
VISA、MASTER、JCB、JAF・JCBカード、アメックス、ダイナースの各カードがご利用頂けます。
お支払いは「一括払い」のみとなります。
ご注文受付後、決済手続き終了次第、発送準備を開始致します。また、当該日が土・日・祝日の場合は別日になる可能性がありますのでご注意ください。
※JAF・JCBカードにてお支払いただくと、請求時に5%OFFの割引をさせていただきます。
お申込みはこちら▶【JAF・JCBカードお申込み】
【コンビニエンスストア(受付番号)決済】
コンビニエンスストア(受付番号)決済は、SMBCファイナンスサービス株式会社をご利用いただきます。
お支払いは一括払いのみとなります。
ご注文後に配信される『【e-JAF Shop】ご注文受付のお知らせ』に記載の受付番号を用い、
ご注文日翌日より7日間以内にご入金ください。
ご入金手続き終了後、発送準備を開始致します。
※コンビニエンスストア決済は、セブン-イレブン、ローソン・ミニストップ、セイコーマート、ファミリーマートいずれかご希望のコンビニエンスストアでお支払いが可能です。
※『【e-JAF Shop】ご注文受付のお知らせ』が届かない場合はこちらよりお問い合わせください。
※商品によっては、クレジットカード、コンビニエンスストア(受付番号)のいずれかのみの商品がございます。
Q2.
クレジットカード番号を入力するのが心配です。
A2.
e-JAFShopのシステムは、セキュリティ確保のため、クレジットカード番号等の入力時には、これらの情報が傍受、妨害または改ざんされることを防ぐ目的でSSL(Secure Sockets Layer) 技術を使用しています。
セキュリティに万全を期しておりますので、安心してお買い物をお楽しみください。
Q3.
クレジットカードの利用控えをいただけますか?
A3.
クレジットカードは電子決済で行っており、お客様控えが存在しないため、利用控えをご送付できません。
何卒ご了承下さい。
Q4.
領収書の発行をしていただけますか?
A4.
領収書が必要なお客様は、ご注文の際≪備考欄≫に領収書希望の旨をお書き添え下さい。
商品代金入金確認後、ご送付させていただきます。領収書は商品とは別送となりますのでご了承下さい。
Q5.
コンビニエンスストア(受付番号)の支払い期限が過ぎてしまいました。
A5.
支払い期限(ご注文日より7日間以内)が過ぎてしまった場合、受付番号を使用することができかねます。
お手数ではございますが再度、ご注文いただくようお願いいたします。
Q6.
キャンセルした覚えがないのに注文がキャンセルされたというメールが来ました。
A6.
ご注文の際、コンビニでのご入金を選択されたお客様で、ご注文日から「7日以内」にお支払が確認できなかったお客様につきまして、
システムより自動でキャンセルメールを配信させていただいております。
一旦キャンセルされた注文を取り消すことはできかねます。
再度ご注文の際は、お手数ですがe-JAFShopサイトよりお願いします。
Q7.
JAF・JCBカードでの支払いをしましたが、表示されている会員価格から更に5%の割引になっていません。
A7.
『JAF・JCBカードで5%OFF』につきましては、JAFJCBカードのご請求明細書に、5%割引の表示をさせていただいております。
ご請求明細書がお手元に届きました際、ご確認いただきますよう、お願いします。
配送/お届けについて
Q1.
注文してから、何日後に商品が届きますか?
A1.
商品の出荷は、通常、お客様からのご入金を確認した後、7営業日以内となります。(コンビニエンスストア決済の場合は、お支払い後の手配になります。)
ただし、一部の商品ついては、発送に時間がかかる場合がございます。
詳細につきましては、各商品ページをご参照ください。
※複数種類の商品をご購入の場合、発送先が異なる場合がある為、お届け日が異なる場合があります。
※年末年始・ゴールデンウィーク・お盆休み・その他長期休暇については商品発送にお時間を頂戴いたします。
Q2.
お届け日の指定はできますか?
A2.
大変申し訳ございません。配達日の設定はできかねます。ご了承ください。
Q3.
お届け時間の指定はできますか?
A3.
大変申し訳ございません。配達時間の設定はできかねます。ご了承ください。
Q4.
配送料金についておしえてください。
A4.
商品により異なりますので、商品詳細画面にてご確認ください。
複数種類の商品をご購入の場合、提供元(発送元)が異なるため、提供元(発送元)ごとに送料がかかります。
ご注文確認画面にてご確認ください。
Q5.
配達会社を選ぶことはできますか?
A5.
お選びいただくことはできかねます。ご注文の商品によって配達会社が異なります。詳しくは、商品詳細画面をご覧ください。
Q6.
配達可能地域はどこですか?
A6.
当サイト商品は、日本国内のみの配達となります。詳しい配達可能地域については、各社ホームページをご確認下さい。
配達各社ホームページはこちら▶【ヤマト運輸】
▶【佐川急便】
▶【福山通運】
▶【日本郵便】
Q7.
配達状況を知りたいのですが。
A7.
出荷完了メールにございます「ご注文番号」、「氏名」および「商品」をお知らせいただき、下記までお問い合わせください。
メールでのお問い合わせ▶【e-JafShopへお問い合わせ】
※ご回答までお時間をいただく場合がございます。 予めご了承ください。
Q8.
納品書が同封されていないのですが。
A8.
当サイトでは、お届けの商品に納品書(お買上明細書)は同封しておりません。
明細はご注文時にお送りする電子メールにてご確認をお願いいたします。納品書が必要なお客様は、ご注文の際≪備考欄≫に納品書希望の旨をお書き添え下さい。
商品発送確認後、ご送付させていただきます。